個人情報のお取り扱いについて

当社は、お客様からお預かりする個人情報の重要性を認識し、個人情報の適切な取り扱いに関する法令その他の規範をすべての従業者に遵守させるとともに、お客様の個人情報を本ポリシーにしたがって適切に管理いたします。

1.個人情報の収集

当社は、お客様に当社サービスをご利用いただく際に、お客様の個人情報をお預かりする場合がございます。
本ポリシーにおいて、個人情報とは、各サービスを通じてお客様からお預かりする氏名、住所、生年月日、電話番号、電子メールアドレス等のお客様個人を識別できる情報を意味します。 お客様から個人情報をお預かりする場合は、サービス毎に、利用目的、利用方法、利用範囲、お客様に対する当社の窓口等をあらかじめ通知し、またはウェブサイト等に公表したうえで、必要な範囲の個人情報をお預かりいたします。

2.個人情報の利用目的

当社では、お客様からお預かりした個人情報を、サービス毎に通知または公表した目的で利用しております。当社はお客様の同意なく、この利用目的の範囲を超えて個人情報を利用することはいたしません。

3.個人情報の提供・開示

当社は、お客様の同意なく、第三者に個人情報を提供・開示いたしません。 ただし、当社は、公的機関の要請、または法令に基づく情報の開示・提供の要請があった場合に限り、これに協力する場合がございます。
当社は、あらかじめ利用規約等によりお客様の同意を得て、各サービスに必要な範囲内で、当社の業務委託先に個人情報を開示する場合がございます。この場合、当該業務委託先が個人情報を適切に管理するよう、秘密保持契約を締結する等の適切な措置を講じております。

4.個人情報保護のための安全管理

当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関し、情報の漏洩、滅失、毀損、改ざん、不正アクセス等の防止その他安全管理のために、最大限の努力をもって必要かつ適切な措置を講じております。

5. 属性情報や行動履歴等の取得・利用

当社は、提供しているサービスや広告の内容をよりご本人に適したものとするために、以下を例とする特定の個人を識別できない情報を取得し、利用することがあります。 また、同様の目的で広告主や情報提供元、サービス提供元などに提供する場合があります。

・クッキーやアクセスしたURL、コンテンツ、参照順などの行動履歴
・性別、職業、年齢などの属性情報

当社のサービスで利用する主な外部サービスは、当ページ下部をご確認ください。

6.個人情報の開示、訂正、利用停止、削除について

お客様または正当な権限を有する代理人は、当社所定の手続を経た上で、当社が保有するお客様の個人情報の開示、訂正、利用停止および削除を求めることができます。開示方法は下記問合せ先または各サービスに明記された問い合わせ窓口にお申し出ください。なお、手数料を別途いただく場合もございます。 また、当社サービスをご利用されなくなったお客さまの個人情報について、当社は各サービスに関わる法令に定める保管期間、または各サービスの性質・内容に応じて合理的に設定した保管期間において保持する場合がございます。

7.関連法令の遵守

当社は個人情報の取り扱いにつき、日本の法令を遵守し、適宜その改善に努めてまいります。 本ポリシーに関するお問い合せは、こちら(privacy@asapnet.co.jp)までお寄せください。

8.個人情報の開示請求

お客様がご自身の個人情報の登録内容について照会を希望される場合は、各サービスの問い合わせ窓口までご本人様が直接お申し出ください。当社にて、適切な本人確認を行った後、合理的な範囲ですみやかに対応させていただきます。なお、手数料を別途いただく場合もございます。

2005年4月1日制定
2009年11月15日改定
2017年2月27日改定
アサップネットワーク株式会社
代表取締役 西山仁

■当社が利用する主な外部サービスについて

当社が運営するサービスにおいて、第三者の提供する広告配信サービスや解析サービスを利用する際、 当該第三者がユーザーの行動履歴情報などの単独では特定の個人を特定できない情報を取得、利用する場合があります。 当該第三者によって取得された情報は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。

■オプトアウトについて

ユーザーは当該第三者のウェブサイト内に設けられたオプトアウトページにアクセスして、当該第三者による行動履歴情報などの広告配信への利用を停止することができます。

■クッキーについて

クッキーとは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、 ユーザーのコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。
次回、同じページにアクセスすると、クッキーの情報を使って、ページの運営者はユーザーごとに表示を変えたりすることができます。 ユーザーがブラウザの設定でクッキーの送受信を許可している場合、ウェブサイトは、ユーザーのブラウザからクッキーを取得できます。
なお、ユーザーのブラウザは、プライバシー保護のため、そのウェブサイトのサーバーが送受信したクッキーのみを送信します。
ユーザーは、クッキーの送受信に関する設定を「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、 「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。
設定方法は、ブラウザにより異なります。クッキーに関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのクッキーを拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなるなど、 インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。

■利用する主な外部サービスについて